So-net無料ブログ作成
検索選択

チョロQ/Snap-on DIJON Racing GT-R [チョロQ]

昨年、SUPER GT GT300クラスに参戦していた
Snap-on DIJON Racing GT-RがチョロQ化!
べースになっているチョロQはnismo特注で出ていたGT-RのGT500クラス仕様
実車の見た目は、市販車に近いGT300クラスのマシンなので
STDのGT-Rのウイングを変えたものだと良かったかも
塗り分けもしっかりされててツヤツヤ、ロゴなどのプリントもキレイですね
nismo仕様では真っ黒だった、GT-Rのエンブレムもしっかり再現されてます!
ただ私の買った固体は、テールランプの印刷がちょっとズレてて残念(´・ω・`)
DSC03882.JPG
チョロQでもレクサス RC F GT500でないかな

トミカ トミカプレミアム08 レクサス RC F GT500トミカプレミアム08 レクサス RC F GT500(Amazonアソシエイト

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チョロQ/海上自衛隊 護衛艦 きりしま [チョロQ]

海上自衛隊のイージス艦「きりしま」が就役20周年グッズとしてチョロQ化されました
観光船は数多くチョロQ化されていますが、こういった艦艇のチョロQは初めてですよね
STDぐらいのサイズですが、モーターはちびっこタイプ
きりしま乗組員が全面協力されているそうで、特徴を捉えつつ可愛くディフォルメされてます
観光船等の船チョロQ同様、コインホルダーが無いのは惜しいなー
今後は同型艦もラインナップされたりするのかな?
ちょっとしたブームになってる
第二次世界大戦時の艦艇なんかもチョロQ化されたら面白いのにね
DSC03853.JPG
ちっちゃい主砲が回転できるのもいいですね

ちび丸艦隊シリーズNo.8 ちび丸艦隊 霧島ちび丸艦隊 霧島(Amazonアソシエイト)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トミーテック/チョロQzero 誕生4周年記念&新仕様 [チョロQ]

チョロQ zero誕生4周年記念のスカイラインスーパーシルエットとN-ONE
そしてクラウンの新色が登場

第1弾で人気だったスカイラインシルエットは1982年後期型をイメージした仕様で再登場
ディティールアップ版で専用ホイール装着、ミラーパーツが付属しています
形状には変更は無く、プリントや彩色が一部変更になってて
ツヤがあったり、ウインドウの色が薄くなったりしてる程度
並べて見比べないとわからいぐらいの違いですねー
1983年後期以降の鉄仮面だったらよかったのにね
DSC03795.JPG
N-ONEはワンメイクレース仕様車を再現
形状は変更ありませんが、ストライプやゼッケンがプリントされてレーシーな雰囲気が出てます
ホワイトにレッドのストライプと、メタリックピンクにグリーンのストライプの2カラーがラインナップ
メタリックピンクはルーフもホワイトで塗り分けされてます
ホイールは第1弾の共通ホイールのブラックメッキ版が装着
スカイラインスーパーシルエットもN-ONEも出来はいいのですが
4周年記念と銘打つんなら、もっと特別な仕様のもの出して欲しかったな
DSC03786.JPG
クラウンは60周年記念車発表された空色、若草色そして話題になったピンクが再登場
HG仕様なので、各部の彩色のほか、専用ホイール装着
ドアミラーとリアスポイラーパーツが付属しています
空色、若草色とも、さわやかなカラーリングが再現されてます
ピンクは通常版でも出ていたので面白みは無いですが
特別な3色がHG仕様で揃えらるのはうれしいところ
空色、若草色はホイールがブラックメッキぽくていい感じですが
ピンクは普通にシルバーメッキ、揃えて欲しかったなー
DSC03790.JPG
来年は西部警察、あぶない刑事もあって大変そう、でもGT-Rがでるのは嬉しいな

チョロQ zero Z-39a 日産GT-R 2014MODEL(銀)チョロQ zero Z-39a 日産GT-R 2014MODEL(銀)(Amazonアソシエイト)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カスタムチョロQ/NISSAN Nails [チョロQ]

2001年の東京モーターショーに出展されたコンセプトカーを製作しました
低床のピックアップで、非常に個性的なスポーティーなデザインが特徴
ニュービートルやエスカルゴをベースにすることも考えたのですが
なかなか難しくて、最終的にフルスクラッチで製作しました
DSC03628a.jpg
積層したプラ板で大まかな形を作り、曲面はエポパテで仕上げてます
エンジンは、FF仕様のフラットエンジンをフロントに配置したので
荷台は後輪のシャフト上まで下げられました
サイドのデザインを表現したかったので
ロングホイールベースになってますが、大き目のSTDサイズに収めたので
いい感じに纏まったんじゃないかな?
DSC03630a.jpg
今年のモーターショーではどんな奇抜な車が出てくるかな

チョロQ zero Z-01f スカイラインシルエットチョロQ zero Z-01f スカイラインシルエット(Amazonアソシエイト)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トミーテック/チョロQzero 第8弾 [チョロQ]

チョロQzeroにフォルクスワーゲンが登場!
A品番でも多くのバリエーションがラインナップされたり
ゼロヨンQ太の愛車だったりと、チョロQといえばワーゲンのイメージがありますよね
今回もハイクオリティでチョロQ化されてます
フィアット等同様、通常版でも専用ホイールを装着
パッケージの台紙は、実写の写真を用いたものになってます
vw1.jpg
ビートルことタイプⅠは、”ロクナナ”と呼ばれる1967年式がチョロQ化
ロクナナの外観のいちばん特徴のバンパーもしっかり再現されてます
A品番のビートルに比べて、前後に長い印象
細部のディティールの再現で、リアル感じがします
カラーはレッドとホワイト、単純なホワイトじゃないのがいいです
細部のシルバーの塗装や前後のエンブレムもキマってます
vw2.jpg
タイプⅢはステーションワゴンタイプのヴァリアントが登場
1965年頃の初期型ヨーロッパ仕様を再現とのこと
チョロQzeroらしい渋い車種ですね
カラーはブルーとグリーン、レトロ感のあるカワイイカラーリングです
汚し塗装なんかも似合いそうです
vw3.jpg
タイプⅡは2世代目、T2の後期型がチョロQ化
デリバリーバンとマイクロバスの2タイプがラインナップ
デリバリーバンはオレンジとライトブルー、
マイクロバスはライトグリーン×ホワイトとレッド×ホワイト
A品番のT1は小ぶりでしたが、こちらはボリュームがあります
外車シリーズのT1と比べて、ロードクリアランスが高いのも好みです
愛嬌のあるフロントマスクがカワイイですね
デリバリーバンのいかにも商用車といった感じや
マイクロバスの今の季節にピッタリなカラーリングもいいですね
ネジが無く、エンブレム部分でボディを固定してるのが面白いです
内装を再現したいときには有効な構造ですね
ちょっと破損が怖くてバラせないんですけどね
vw4.jpg
vw7.jpg
初代ゴルフは、初期型を再現とのこと
A品番ではレーシーなGTIやオープンがラインナップされてましたね
コロッと角ばったボディがかわいく再現されてます
カラーはブラウンとイエロー、ブラウンが渋くていいです
イエローもキレイに塗装されてます
チョロQzero版マグナムⅢやキャディとか作ってみたいなー

今回はどれも出来がよくって、大満足!
カスタムしやすい廉価版、出して欲しいな
vw6.jpg
タイプⅡMANIAってどうなったんですかね?

チョロQ zero Z-33c VW デリバリーバン (NGK)チョロQ zero VW デリバリーバン (Amazonアソシエイト)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カスタムチョロQ/ホンダ ライフピックアップ [チョロQ]

チョロQzeroのステップバンをベースに、ライフピックアップを作ってみましたよ
ステップバンが出たときから作りたかったものです
DSC03603a.jpg
荷室の部分をカット、リアゲートはキャビン後部に流用
荷台回りをプラ材で製作しました
実車だともうちょっと荷台が低いんですが
エンジンのカバーやタイヤハウスで、荷台がカッコ悪くなりそうなのと
手軽に済ませたかったので、荷台の位置はちょっと高めです
ドアのサイズはそのままだとキャビンが小さくて、バランスが悪く感じたので
ドアが大きくなるようにモールドを入れなおしてます
DSC03611a.jpg
フロントグリルはスミいれするといい感じになりますね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カスタムチョロQ/ランドクルーザーピックアップ [チョロQ]

先月発売されたランドクルーザーをカスタム
リアの造形が気に入らなかったのでピックアップ化してみました
DSC03624a.jpg
荷室をカットして、プラ板で荷台を造形
そのままだと荷台が小さめなので、2mmほどリアを延長してます
それに合わせて、コインホルダーは作り直し
ピックアップだとスペアタイヤは荷台に載せるみたいだしね
サイドステップもプラ板で作り直して位置を変更しました
フロントの出来は悪くないのでそのまま、塗装も元のものを出来るだけ生かしました
カラーはミリタリーチックなグリーンにしてみましたよ
DSC03620a.jpg
トミカのランクルはピックアップ、出来がいいんですよね

トミカ No.103 トヨタ ランドクルーザー(箱)トミカ No.103 トヨタ ランドクルーザー(Amazonアソシエイト)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チョロQ/NSX CONCEPT・ハスラー・ロードスターNC型・ダンプカー [チョロQ]

今月のチョロQ、カラーバリエーションと再登場組の4台!
NSX CONCEPTはメタリックグレー寄りのシルバー
先月のパールホワイトに比べたら塗装が多少は良くなってるかな?
個体差があるかもしれないけれど、インテークの塗りわけもちゃんとしてますね
シルバーのほうがシャープな感じが出て、さらにカッコよく見えますな
DSC03561.JPG
ハスラーは3色目、イメージカラーのオレンジが登場
オートカラーアウォード2015グランプリを受賞した3色が揃いましたね
DSC03558.JPG
新金型のND型に合わせて、ロードスターNC型が再登場
カラーはSTDの通常色だったグリーン
シートの塗料がボディに飛び散ってて残念(´・ω・`)
エンブレムが塗装されてるのはグッド!
DSC03568.JPG
今回の働く車はダンプカー
前STDでは成型色に部分塗装でしたが、今回はボディは全塗装されてます
グリルやライトが彩色されてますが、ボディ前面のプリントも残して欲しかったですね
コレだとちょっとさびしいかも
個人的には成型色のほうが良かったんだけどな
DSC03565.JPG
今回もタイヤが割れてたり、溶けてるようなのも、塗装とあわせて改善されるといいな

チョロQ Q-16 スズキ ハスラー(オレンジ)チョロQ Q-16 スズキ ハスラー(Amazonアソシエイト)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チョロQ/トヨタ ランドクルーザー70 [チョロQ]

チョロQにトヨタ ランドクルーザー70がラインナップ!
70シリーズ発売30周年記念で昨年、期間限定で復活した現行モデルですね
ランドクルーザーはA品番で2種(40、70?)、特注で40Vとか100も出てて
わりとチョロQ化されてるんですよね
DSC03526.JPG
窓も大きく、無骨な感じでディフォルメは悪くない感じ
でも、リアバンパーの位置が低すぎです(´・ω・`)
シャーシ側で造形されたサイドステップも低いですね
リアをリアルに再現したかったのか
それとも造形上何かしらの制約があったりなんですかね?
正面から見た感じはいいので、ちょっと残念ですね
コインホルダーにスペアタイヤの造形がされてるのはグッドです
DSC03522.JPG
細かいモールドはいい感じ、エンブレム等もしっかりプリント
塗装も細かくされてますが、塗りわけがちょっと甘いかな
ウインドウ周りがガタガタだったり、リアバンパーの塗装がはみ出したりしてますね
DSC03524.JPG
リアバンパー位置とか直したのは作りたいですねー

チョロQ zero Z-31b VWタイプⅠ (赤)チョロQ zero Z-31b VWタイプⅠ(Amazonアソシエイト)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チョロQ/マツダ ロードスターND型(レッド) [チョロQ]

チョロQにマツダロードスター(ND)がラインナップ!
実車も発売されたばかりの新型車のチョロQ化は嬉しいですね
DSC03517.JPG
NSX同様、フロント寄りのバランスに感じますが
特徴を捉えたグラマラスな造形になってると思います
車高も低く、コンパクトスポーツ感が出てますね
NB、NC型とは違って、別パーツで再現されたウインドウや
シャーシ側で造形されたリップスポイラーもいい感じ
DSC03518.JPG
カラーはメタリックレッド、シルバーにクリアレッドを重ねてるパターンですかね
アクセサリーランプやテールランプもちゃんと塗りわけされてるし
塗装はキレイなんじゃないかな
特徴的な目頭の部分なんかは、手を加えてキリッとしてあげるといいかも
エンブレムはプリントで再現されてますよ
DSC03519.JPG
NA型はなんでオープンにしなかったんですかね?

チョロQ Q-17 マツダ ロードスター NC型(グリーン)チョロQ Q-17 マツダ ロードスター NC型(Amazonアソシエイト)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー