So-net無料ブログ作成
検索選択

カスタムチョロQ/リーフ ピックアップ [チョロQ]

チョロQzeroのリーフをピックアップにしてみましたよ
DSC03699.JPG
実際にアメリカ日産テクニカルセンターで、実際に製作されたリーフをモチーフにしてます
リア部分を切り取って、プラ材で荷台を製作、フロントバンパーもちょっと変えてますよ
DSC03697.JPG
ゼンマイがあるので荷台を深くすることができませんでしたが、実車もこんな感じなんですよねー

チョロQ zero 西部警察 Z-13 セドリック430 覆面チョロQ zero 西部警察 Z-13 セドリック430 覆面(Amazonアソシエイト)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マクドナルド/ハッピーセットチョロQ [チョロQ]

マクドナルドのキッズメニュー、ハッピーセットのおもちゃにチョロQが登場!
ラインナップは、マクドナルドのメニューや店舗をモチーフにしたクルマが8種類
自分で車種が選べないので、集めるのは大変そうです
架空の車両が好きなので、こういったチョロQが登場するのは嬉しいですね
ゆるい造型ですが、コマーシャルカーのようなデザインでユーモラス
サイズはSTDに比べてひとまわり大きめでしっかりとした作り
コインホルダーはそれっぽい造型はあって、車名のシールを貼るようになっていますが
コインは挟めないので、チョロQの特徴のひとつであるウイリーができないのは残念
部分塗装がしてあり、細部はシールで補うようになってます
ウインドウやフードパーツが別パーツで色分けされてるのは、そのままでもカワイイかも
安全性を考えてか、ネジも三角のものが使用されてて、簡単には開かないようになってますね
タイヤもホイールと一体化してて、リアはゴムが嵌められた物になってます
エンジンはSTDチョロQサイズのもので、VIGOR製の始めて見るタイプでした

単なるプルバックカーではなく、チョロQブランドを採用してくれたのは嬉しいですね
あまりなじみの無い低年齢層に、チョロQを知ってもらうきっかけるといいな
DSC04257.JPG
シャーシ裏のチョロQの刻印もうれしいですね

【Amazon.co.jp限定】 チョロQセット【Amazon.co.jp限定】 チョロQセット(Amazonアソシエイト)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トミーテック/チョロQzero 第10弾 HG版 [チョロQ]

トミーテック/チョロQzero 第10弾のHG版!
あぶない刑事版では覆面パトカーでしたが、こちらはノーマル仕様
GT-Rは定番のシルバーがラインナップ、紺メタリックは来月ですね
公式HPの感じだとカラーバリエーションは増えそう
塗装は粒子の粗いグレーっぽいシルバーで、重厚感はあるけど
STDみたいなシルバーのほうが好きだなー
造型はちょっと気になるところはあるけれどチョロQzeroで出してくれたのは嬉しいですね
DSC04240.JPG
前期型レパードはホワイト、塗膜が厚くて透けてないですねー
後期型レパードはベージュ系メタリックのツートン
色のせいでフロントマスクがぼんやりしちゃってるので、スミ入れしてあげたいかも
DSC04223.JPG
DSC04224.JPG
初代セフィーロはイメージカラーの薄水色
フェンダーがはっきり造形してあるせいか、ちょっと実車のイメージと違うかも
チョロQらしいとも言えるんですけどね
DSC04225.JPG
TLVみたいにN Attack PackgeのGT-Rが出たりするのかな

チョロQ zero Z-43a セドリックSGL (茶)チョロQ zero Z-43a セドリックSGL (Amazonアソシエイト)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トミーテック/チョロQzero 第10弾 あぶない刑事 [チョロQ]

先月、第9弾が出たばかりですが
映画「さらば あぶない刑事」の公開にあわせてチョロQzero 第10弾!
あぶない刑事シリーズに登場する5車種がラインナップされています
DSC04231.JPG
GT-Rは「さらば あぶない刑事」に登場する2014モデル
STDチョロQは頭でっかちな印象でしたが、
こちらは前傾姿勢になってて、バランスがよくなってる印象
カッコいいけど、もうちょっと丸みがあってもよかったかも
フロントインテークの深さとかマフラーとかもっとメリハリをつけて欲しかったし
リア周りの造型もちょっと惜しい感じ、オーバーフェンダー状にするより
ワイドな造形にして欲しかったな、期待してただけにちょっと残念(´・ω・`)
カラーリングは落ち着いた感じのレッドメタリック
ルーフにはパトランプ、GT-Rの緊急車両は意外と珍しいかも
DSC04232.JPG
レパードはゴールドの前期型と紺色の後期型がラインナップ
別の造形で違いがしっかり再現されてます
レパードらしいツートーンのカラーリングもいい感じ
ゴールドカラーがきれいです、アンテナパーツが付属してますよ
DSC04234.JPG
DSC04236.JPG
セフィーロはグリニッシュ シルバーという緑系のシルバー
特徴的なフロントマスクも再現されてますね
サンルーフは公式HP画像と違ってクリアになってますよ
DSC04237.JPG
グロリアは第2弾のものをベースに覆面パトカー化
第2弾でもブラックカラーはラインナップされてましたが
こちらは専用ホイールで彩色やプリントが増えてるHG仕様です
DSC04238.JPG
パッケージに登場シーンがプリントされてますが、解説がついてたらもっといいかも

チョロQ zero Z-43a セドリックSGL (茶)チョロQ zero Z-43a セドリックSGL (Amazonアソシエイト)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チョロQ/MOTUL AUTECH GT-R #1 SUPER GT 2015 [チョロQ]

SUPER GTシリーズチャンピオン2連覇を達成したMOTUL AUTECH GT-RがチョロQ化!
ひさしぶりのNISMOオリジナルチョロQですね
ボディは以前のものと変わってないですが、ウイングだけは吊り下げ式の新造形
実車は2014年から新規格になってるので、丸ごと作り直して欲しかったなー
カナードとかがプリントで表現されてるのはちょっと残念ですよね(´・ω・`)
ガンメタとレッドの複雑なカラーリングや極小のプリントもいい感じ
snap-on同様GT-Rのエンブレムもちゃんと再現されてますよ
DSC04131.JPG
他のチームのも出して欲しいな

チョロQ zero Z-39b 日産GT-R(紺)チョロQ zero Z-39b 日産GT-R(紺)(Amazonアソシエイト)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トミーテック/チョロQzero 第9弾 HG版 [チョロQ]

チョロQzero第9弾のHG版が登場!
スカイライン 2000ターボGTと230型セドリック2種がラインナップ

スカイラインはレッドとシルバーがラインナップ
サイドストライプやテールライトの塗りわけもばっちりです
コインホルダーのキャッチフレーズがはいったリンゴマークもうれしいですね
DSC04123.JPG
セドリックは最上級車GXとスタンダードがラインナップ
GXは緑メタリックとマットホワイトのツートンカラー
ディッシュホイール装着でいい雰囲気
DSC04125.JPG
スタンダードはくすんだ水色のボディに、黒いスチールホイール
GXとは対照的な地味な仕上がりですね
DSC04124.JPG
スカイラインRSのHG版も出して欲しいなー

チョロQ zero 西部警察 Z09 マシン RS-1チョロQ zero 西部警察 Z09 マシン RS-1(Amazonアソシエイト)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トミーテック/チョロQzero 第9弾 西部警察 [チョロQ]

トミーテックがTLV等で展開中の西部警察、チョロQにも登場!
過去にも西部警察チョロQは出ていましたが
今回はチョロQzeroのハイクオリティでの再現
マイナー車種がラインナップされてるのもチョロQzeroらしいところです
7種がラインナップ、ドアミラーが別パーツで付属してます
DSC04120.JPG
ガゼールは、フラットエンジン搭載で内装を細部まで再現したオープン仕様
チョロQzero初のオープンカーですねー
ボンネットのプリントもしっかり再現されてます
以前に西部警察チョロQでも登場してますが、
今回のほうがかっちりした造形で実車に近いですね、
フロントバンパーの分割もこだわりが感じられます
ナンバープレートがリアルに再現されてるんですよね、ナンバーもプリントされてます
DSC04112.JPG
マシンXはスカイランジャパンに特殊装置を搭載したスーパーマシン
別パーツのボンネット、グリル、サーチライト等、劇中の仕様が再現されてます
スカイラインジャパンはA品番でも出ていましたが
チョロQzeroとプロポーションはあまり変わらないのが興味深いところです
DSC04114.JPG
セドリックはパトカーと覆面パトカーがラインナップ
地味な感じもしますが、劇中の再現には欠かせませんよね
当時の車らしいスマートなプロポーションがカッコイイです
ライトが白っぽく塗装してあるのは点灯しているイメージなのかな?
あまり好みじゃない表現なんだけどな
DSC04117.JPG
セドリックの上級グレードGLもパトカーと覆面パトカーがラインナップ
スタンダードとは、別パーツで再現されたグリルとホイールが違いますね
ホイールの孔がちゃんと抜けてるのがイイ!
DSC04118.JPG
ローレルは第4弾のもののパトカー仕様
速そうなパトカー、カッコイイです
DSC04119.JPG
高額なせいかポイント2点!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トミーテック/チョロQzero 第8弾 新仕様 [チョロQ]

ワーゲンだらけのチョロQzero 第8弾に新色が登場!
ビートルは水色、ビートルと言ったらこの色のイメージが強いです
HG版のシングルバンパーも似合いそう
DSC04027.JPG
ヴァリアントは赤、こちらもこの色の印象が強いですね
DSC04028.JPG
デリバリーバンはベージュ、地味だけどいかにも商用車っぽいかも
デカールカスタムのベースにもいいかも
DSC04029.JPG
ゴルフは黄緑、ゴルフにはこういった他の車にはないカラーが似合いますね
私が買ったのはグリルのシルバーの彩色が雑になってたのは残念(´・ω・`)
DSC04030.JPG
マイクロバスは白青のツートーン、軽快さと楽しさが感じられるカラーです
DSC04031.JPG
今回はどのカラーもいいですね

チョロQ zero 西部警察 Z08 マシンRSチョロQ zero 西部警察 Z08 マシンRS(Amazonアソシエイト)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トミーテック/チョロQzero 第8弾 HG版 [チョロQ]

チョロQzero 第8弾のHG版が登場
凝った塗装が施され、ミラーが別パーツで付属してます
ビートルは白と濃緑のカラーリングのドイツパトカー仕様
パトランプとシングルバンパーが特徴です
DSC04021.JPG
ヴァリアントはドイツ仕様の消防司令車
白と赤のサンタみたいなかわいいカラーリング、パトカーと同様のパターンですね
vw.jpg
デリバリーバンはスパークプラグでおなじみのNGK仕様
大判のプリントがカッコいいですね
台紙はNGKのキャラクターと実車の写真の入った専用のものになってますよ
サーキットのジオラマを作ってみたくなりますね
DSC04023.JPG
ゴルフもドイツ仕様のパトカー、ビートルに比べて明るいグリーンになってます
A品番ではゴルフオープンがこのカラーリングでしたね
DSC04024.JPG
バスは'78年に発売された限定車、シャンパーニュエディションII
ブラウンの2トーンにストライプがレトロ感があっていいですね
DSC04025.JPG
どれも塗りわけが綺麗で満足度は高いけど、価格もねー(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チョロQ/チョロQMIX スヌーピー・ミッフィー [チョロQ]

チョロQMIXの新作、スヌーピーとミッフィー
スヌーピーは頭部がそのまま車になったようなデザイン
かわいくまとまってて、手書きっぽいプリントもイイですね
ミッフィーはかまぼこ型のボディ、フロントに顔が取り付けられたデザイン
他のチョロQMIXに比べて、テキトーな感じがしますね(´・ω・`)
イイのはウサギ型のリアウインドウぐらい、何か元ネタがあるのかな?
トミカみたいに作中に登場する車に乗ってるのにして欲しかったなー
DSC03993.JPG
走行ギミックはいつもどおり

【Amazon.co.jp限定】 チョロQセット【Amazon.co.jp限定】 チョロQセット(Amazonアソシエイト)

いつの間にか値下げしてますね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー